活動とご利用案内

障がい児デイサービス『キリン』の活動

じらふ住之江

じらふ泉北

その他の活動

「じらふ」の活動日誌

「じらふ」について

お問い合わせ・地図

みんなでカレーを作りました。

 「じらふ」は障がいを持った方や障がいを持った子どもたちが余暇を充実して過ごすことで、安心できる時間・楽しい時間・嬉しい時間・感動する時間をたくさん経験して行く事を大事にします。

最新情報

じらふデイ:空き情報
街道じらふ 水曜〜土曜 若干名
住之江じらふ 木曜・金曜・土曜(第2・3・4) 若干名

長期休暇・祝日等、お休みされる方がおられるため、ご相談内容と空き状況が合えば、ご利用調整を適宜させていただきます。ただし、急なご相談の場合は難しい場合がございます。余裕を持ってご相談いただければ幸いです。

パートアルバイト募集
ボランティア募集
  1. 火曜〜土曜日の通常の活動に参加してもらえる方、大募集!!
    *学校帰り、休日、長期休暇に、じらふへ遊びに来てくれている、子ども達と一緒に楽しく活動してくれる方を大募集しています。
  2. 第5土曜日の企画で子ども達と一緒に活動してくれる方、大募集!!
    *外出企画、BBQ企画、プール企画等を実施しています。子ども達と一緒に楽しんで活動してくれる方を大募集です。
  3. 夏休みキャンプボランティア、大募集!!
    *2017年8月25日(金)、26日(土)の2日間で、淡路島までキャンプに行きます。子ども達と一緒に楽しい夏の思い出を作りませんか??

おもちゃを譲ってください 「じらふ」の子どもたちが使えるような、お家で不用となったおもちゃ・絵本などがありましたら、譲っていただけませんか。ご連絡は以下まで。お待ちしています。

連絡先電話番号 06-6674-9900

「じらふ」の活動とご利用案内

 障がい児者余暇・生活支援センター「じらふ」では、誰もが余暇活動を自由に楽しめる地域社会をめざして、障がいを持った子どもを対象としたデイサービスを行っています。
 また、障がいを持って地域社会で生活していく上で抱えているさまざまな悩みの相談活動も行っています。
(さらに詳しく→「じらふ」の活動とご利用案内

相談日

「じらふ」のご利用を希望される方は、下記の表の日程で相談活動を行っていますので、お気軽にご相談ください。

相談方法と相談時間など
相談方法 内容 相談時間
療育相談 専門家による相談です。 毎週水曜日
午前10時〜午後12時

『じらふ』の意味は?

 『じらふ』は英語の「giraffe=きりん」の意味で、『キリン』は言わずと知れた動物のキリンを意味し、『麒麟』は仁徳による治世にのみ出現するという平和と繁栄の象徴として尊ばれる神獣を意味します。
 動物のキリンのように愛らしく、神獣の麒麟が示すように誰にとっても平和と繁栄が訪れるよう、余暇支援の拠点として発展していきたいと思います。

更新情報

ライフサポート協会へのリンク総センへのリンクなごみへのリンクきずなへのリンクオガリ作業所へのリンクふうがへのリンクボランティア窓口へのリンク