本文へジャンプします

社団法人ライフサポート協会

最新情報・お知らせ

コラム<夢を抱いて>

HOME > 最新情報

大領地域の家であい
Y’s BAR 開店〜2016年夏

更新日:2016年9月14日

 大領地域の家であいの恒例行事の1つになりました「Y's BAR」を7月22日の18:30から開店致しました。

Y’s BAR 開店 以前、水商売(バーテンダー)をされていたご利用者さんに、1日限りのマスターになって頂くというこの企画も、今回で4回目の開店となりました。今回は、男性利用者さんのマスターに、女性利用者さんのママさんも加わってお2人での開店です。

 開店早々から本当にありがたい事に、近隣にお住まいのみなさま、仕事帰りの法人他部署の職員、であいやなごみ等の利用者さん・・・隅の方では立ち呑みになるくらいのたくさんの方が来店して下さりました。

Y’s BAR 開店

 また、マスター・ママさんのそれぞれの主治医の先生もお客さんとして来店されました、日ごろから「お酒は控えましょうね。」と言われている先生も、この日ばかりは無礼講です。病院では見せない働きぶりに驚き、お二人にもねぎらいのお酒を注いで下さりました。

 大勢の来店で賑わった「Y's BAR」も21:00には閉店。最後はマスター・ママさんからお客様にむけてのあいさつで締めくくりとなりました。あっ!!!ちなみに次回開店は、1月予定です。

Y’s BAR 開店

 

copyright 2004- ライフサポート協会