pagetop

文字サイズ:小 中 大

特養なごみ4月のできごと

更新日:2016年5月5日

 4月といえば…桜!桜といえば万代池!ということで、万代池へ散歩に行きました。

 満開の桜を見ながら皆でおやつを食べたり、体を動かしたり…♪少しの時間でしたが気分もリフレッシュ!

 4月から新しく入った職員さんも一緒に行ったことで、職員と入居者さんの関わりもできました。緊張している職員に何気ない一言をかける入居者さん。入居者さん・職員共に有意義な時間を過ごすことができました。

 特養なごみでは5名の新職員を迎えました。業務を覚える以前に、「入居者さんとしっかり関わり、思いに共感できる」ことが何より大事と考え、3階の別なスペースで新職員・指導職員と数名の入居者さんとの少人数で、昼食を作ったり、ゆったりと過ごす時間を設定しました。

 なごみデイサービス非常勤として勤務、このほど正職員として特養配属になった前川さんも「しっかり入居者さんの声に耳を傾けて、思いをいっぱい伝えてもらえる職員になりたいです」と話しています。

万代池でお花見