本文へジャンプします

社団法人ライフサポート協会

サイトポリシー

プライバシーポリシー

情報管理規定

前に戻る

HOME > サイトポリシー

サイトポリシー

 ライフサポート協会では、ホームページを開設するにあたり、以下の運営方針を定め、遵守します。また、定期的にホームページのあり方を見直し、改善に努めていきます。

プライバシーポリシー
情報管理規定

当協会が運営するホームページとは

 ライフサポート協会は、以下のホームページを開設し、運営します。各々のホームページのURLは、ここに記載するURLとします。

ホームページの運営責任者

 当協会が運営するホームページの運営責任者は、以下の通りです。

ホームページ自体に関するお問い合わせ先

 当協会の事業内容、また各々の施設のサービスについては、各々のお問い合わせ先までお問い合わせください。

 ホームページ自体に関するお問い合わせ(リンク、記事の引用、掲載内容の不備、その他技術的な問題など)につきましては、以下のメールアドレスまで、ご連絡ください。

ホームページに掲載されている情報について

 ホームページに掲載する情報については、その情報の正確性を確認するとともに、すでに終了した募集やイベントなどについては、その旨をその都度掲載するようにしています。

 また、以下の点に配慮しています。

リンクポリシー

 当協会が開設するホームページについては、リンクフリーですので、ぜひ多くのホームページ、Webサイトからリンクをお願いいたします。

 ただし、以下の場合、そのリンク元からのアクセスをブロック(遮断)することがあります。

 また、当協会はホームページのご利用者にとって一定の有益性があると判断した他のホームページについて、事前の了解無くリンクを張る場合があります。

アクセシビリティと推奨する閲覧環境について

 ライフサポート協会では、ホームページ開設にあたり、アクセシビリティの向上のため、W3C(World Wide Web Consortium)の勧告する最新のHTML標準規格=HTML4.01およびCSS2.1に準拠して制作を進めました。

 また、同じくW3Cの定めるWCAG1.0(ウェブコンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン 1.0)および2004年6月に公示されたJIS規格(JIS X 8341-3 ウェブコンテンツ)の定めるアクセシビリティガイドラインを指針として、すべてのひとにとってバリアフリーなホームページとなるよう留意しました。

 Webブラウザの種類やバージョンによって、同じHTMLの記述でも表示が異なるなど、現状では課題も多いですが、なるべく「標準(スタンダード)」に忠実に従って制作するようにしました。

 当協会のホームページの技術仕様は、以下の通りです。

 当協会のホームページの具体的なアクセシビリティ仕様への対応状況については、開設後一定期間の検証を経て、公開します。

掲載情報の著作権の帰属と利用制限

 当協会が開設するホームページに掲載されている文章、画像、映像、音楽、音声、プログラムなどの著作権は特段の定めのない限り、当協会が保有しており、国内外の著作権法により保護されています。

 ご利用者は、非営利で個人的な使用目的に限って、ホームページに掲載されているデータをダウンロードし、複製することができます。ただし、その場合でも、データを改変したり、頒布したり、公衆送信したり、上映したりすることは許可されません。

 なお、特に個別の利用条件が定められているデータについては、その利用条件などを優先するものとします。

掲載情報に対する免責

 ホームページに掲載の情報については、万全を期していますが、掲載情報が最新でなかったり、正確でなかった場合、また、その情報がご利用者にとって有益でなかった場合、あるいは、ご利用者に万一直接的、間接的被害が生じたとしても、当協会としていかなる責任も負いかねますので、あらかじめご了承ください。

 また、ホームページ中に他のホームページへのリンクが含まれている場合、リンク先のホームページに掲載されているすべての情報について、内容の正確性を確認することができませんので、リンク先のホームページについては、ご自身の判断でご利用をお願いします。

 当協会は、ホームページで掲載する情報の追加、変更、修正、削除について、予告無く当協会の判断によって行いますので、悪しからずご了承ください。

 

copyright 2004- ライフサポート協会