本文へジャンプします

住吉総合福祉センター

最新情報

「茶風蘭」跡地が変わります

更新日:2016年8月20日

 住吉東駅前にある元喫茶店『茶風蘭(サフラン)』の跡地をライフサポート協会で借り、子育て世帯をメインとした地域の方の交流の場と、障がいのある方が働く作業所で作った授産製品(雑貨等)のセレクトショップを行う予定となっています。お店の名前は『らふら』に決定しました。ラフにフラっと立ち寄れて、みんなが笑える(laugh)場所、そしてサフランへのオマージュを込めて…。

 「交流の場にはこんな機能がほしい」「こんなことしてくれたら嬉しい」「こんなグッズがあったら便利」など、地域の方のご意見を取り入れながら、交流の場作り・商品開発や仕入れ等を行っていきたいと考えています。

 7月8日(金)には子育て中のお母さん2名を迎えて、第1回ワークショップを行い、お店の運営や商品に関しての意見交換を行いました。次回は一緒に施設見学に行く予定となっています。

 今後も意見交換のワークショップを行っていく予定ですので、「運営に興味がある」「よくわからんけど話を聞いてみたい」「こんな場所求めてるので意見交換したい」など一緒に運営について考えてくださるお母さんお父さんを募集しています!

詳しくは06-6678-7572(住吉総合福祉センター米田まで)

 「茶風蘭」跡地が変わります

copyright 2004- ライフサポート協会