pagetop

文字サイズ:小 中 大

住吉北地域包括支援センター

第二回住み良しまつり〜介護まつり〜を共同開催しました

更新日:2019年5月28日

 

 5月18日(土)住吉区民センターの小ホール、大ホールを利用して『住み良しまつり』を開催しました。開会のメインイベントの一つとして「ケアニン〜あなたでよかった〜」を上映しました。その他、介護用品の展示会、各種セミナー、地域資源の紹介コーナー、血管年齢測定会を開催しました。ラストは、参加者全員でいきいき百歳体操!

 来場者は300名以上、当日の運営ボランティアなども含めると、400名近くの人がが関わったイベントとなりました。

 一般募集した介護川柳では、50首以上の応募をいただき、当日の来場者の方々に投票していただき、大賞を決定しました。大賞作品は、最後に掲載します。7月の間、住吉区役所保健福祉センターでも掲示される予定となっています。

 開催にあたり、地域包括支援センターは、区内の介護サービス事業所連絡会と一年以上の期間をかけて打ち合わせを重ねてきました。大好評でしたので、今後も開催できればと考え、関係機関と調整している所です。そしてこうした活動を通して、専門機関の連携をさらに深め、住み良いまちづくりに貢献していきたいと考えています。

≪第二回住み良しまつり〜介護まつり〜 介護川柳≫

大賞
散歩行き 帰宅優雅に パトカーで

第2回住み良しまつり