pagetop

文字サイズ:小 中 大

敬老の日

更新日:2014年11月10日

 9月15日は敬老の日でした。

 いつもお世話になっている皆様にいつもとは違う気分を味わって頂けるよう考えました!昼食はいつもより豪勢に、赤飯や天ぷら、鰤の照り焼き等を皆で食べました♪ 普段は小食の方も彩もよく美味しいお食事に笑顔笑顔で完食されていました。

敬老の日

敬老の日

 おやつはみんなでロールケーキをデコレーションして食べました。綺麗に飾り付けされたケーキににっこり笑顔のTさんです。

 皆でDVDを観賞しながらケーキを食べたその後は、職員からのプレゼントをお渡ししました!一人ひとりを考えてお渡したプレゼントで皆さん、笑顔で、中には涙して喜んでくれる方もいました♪

 Oさんへのプレゼントはお花です。包装を外してお花を見せると「わぁ」と驚きの声と共に素敵な笑顔になっていました。

敬老の日

 いつも私たちに笑顔をくれたり、時には励ましてくれる入居者さん。とても感謝していますが、なかなかこうしてお伝えする機会が無いのでこういう形で少しでも私たちの気持ちが伝われば…と思っています。

企画担当・石田、溝部