pagetop

文字サイズ:小 中 大

こどもの方(障がい児)

 ライフサポート協会では、子ども分野に関する支援、活動を様々な事業にて行っています。

〇お子さまが事業所に通われる通所事業、大阪市内で4拠点にて行なっています。
〇個別のニーズに寄り添ったヘルパー事業を住吉区、住之江区を中心に実施しています。
〇中谷正恵さんにご協力いただき、療育相談事業を実施しています。

 

パート・アルバイト募集

ヘルパー募集(ライフサポート協会)

↑募集ページを開きます

 法人の採用に関心を持っていただきありがとうございます。

 じらふデイでは随時、パート・アルバイトを募集しています。

 今年度より、各種採用についてのお知らせは法人ブログ「ライフサポート協会News」で行うことになりましたので、採用情報につきましては、以下のリンク先をご覧ください。

 当法人には、正職員の他、様々な職種の採用があります。あなたも明るく働きやすい環境で、私たちと共に働きませんか?

 皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております。

ボランティア募集

ボランティア募集
  • ◎ボランティア募集情報
  • ◎最新版のボランティアだより
  • ◎それぞれのボランティア活動先の様子 etc

いろんな情報を掲載中☆彡
ぜひ一度ご覧ください〜(^^♪
(←左のアイコンをクリック!)

お子さまが通われる通所事業

事業 事業所名 定員 利用年齢
放課後等デイサービス じらふ住吉 10名 小学校高学年~18歳
放課後等デイサービス じらふ街道・大社北 10名 小学校高学年~18歳
放課後等デイサービス
児童発達支援
じらふ住之江 10名 就学前~小6
放課後等デイサービス
児童発達支援
大領COCORO児童発達支援(つばめ) 10名 概ね2歳~

ヘルパー事業 *現在、新規の利用は難しく、待機待ちとなります

事業 事業所名 利用年齢
移動支援 じらふヘルパー 小1~利用可能
行動援護 小1~利用可能
居宅介護
家事援助・身体介護
通院介助・重度訪問
就学前から利用可能

「じらふ」の活動とご利用案内

 障がい児者余暇・生活支援センター「じらふ」では、誰もが余暇活動を自由に楽しめる地域社会をめざして、障がいを持った子どもを対象としたデイサービスを行っています。
 また、障がいを持って地域社会で生活していく上で抱えているさまざまな悩みの相談活動も行っています。

 

相談日

 

 じらふ」のご利用を希望される方は、下記の表の日程で相談活動を行っていますので、お気軽にご相談ください。

相談方法と相談時間など
相談方法 内容 相談時間
療育相談 専門家による相談です。 毎週水曜日
午前10時~午後12時

『じらふ』の意味は?

 『じらふ』は英語の「giraffe=きりん」の意味で、『キリン』は言わずと知れた動物のキリンを意味し、『麒麟』は仁徳による治世にのみ出現するという平和と繁栄の象徴として尊ばれる神獣を意味します。

 動物のキリンのように愛らしく、神獣の麒麟が示すように誰にとっても平和と繁栄が訪れるよう、余暇支援の拠点として発展していきたいと思います。

 

インデックス