pagetop

文字サイズ:小 中 大

じらふの活動日誌(2015年11月)

メリークリスマス!サンタがお家にやってくる!! 〜サンタ企画2015のお知らせ

更新日:2015年11月6日

 障がい児者余暇生活支援センターじらふよりサンタ企画のお知らせです。

 クリスマスにじらふのサンタとトナカイが、みなさまのご自宅へプレゼントをお届けする「メリークリスマス!サンタがお家にやってくる!!」企画をいたします。毎年じらふ利用者さん対象に開催していましたが、今年は『地域のみなさまとも一緒にクリスマスの思い出を作りたい!』と思っています。

 詳細は下記をご確認下さい。ご参加をお待ちしています

サンタ企画2014

対象者
住吉中学校の校区にお住まいの中学生以下の方。未就学児の方もOKです!
日時
12月23日(水)17:00〜20:00のうち約10分間
訪問時間はルートの都合上、ご指定の時間に伺わせていただく事は難しいのですが、ご希望がございましたらご相談ください。
参加費
500円(クリスマスカード代・郵送費など)
2人目以降は400円となります。参加費は事前に徴収させて頂く形となります。
詳細
事前にご家族よりクリスマスプレゼントをお預かりし、当日じらふからサンタとトナカイがお届けに行きます。サンタ達と写真をとってその場でプレゼント致します!
申込先
じらふ事務所 06-6674-9900
住所
大阪市住吉区帝塚山東5-8-3 住吉総合福祉センター地下1階
受付時間
火曜日から金曜日10:00〜19:00、土曜日は9:00〜18:00
締め切り
11月21日(土)18:00まで
※応募多数の場合、抽選とさせて頂きます。なお抽選の結果は12月1日(火)までにお知らせいたします。

障がい児者余暇生活支援センターじらふとは…

障がい児通所支援事業(放課後等デイサービス、児童発達支援)と障がい児者ヘルパー派遣事業(居宅介護・重度訪問介護・行動援護・移動支援)を行っています。

障がい児通所支援事業では、障がいのある子どもの放課後・休日の活動場所として余暇を充実して安心、楽しい、うれしい、感動する時間をたくさん経験することを大切にしています。おもちゃで遊んだり、公園やドライブに行ったり、ゆっくり寝転んでみたり、他者とコミュニケーションをとったりさまざまな時間を過ごしています。

余暇を楽しむというプラスの経験の中で社会性、自尊心が高まるよう、また本人の成長につながるよう支援しています。障がい児者ヘルパー派遣事業では障がいのある子ども・大人の方とヘルパーが一緒にお出かけをしたり、ヘルパーがご自宅で家事のお手伝いなどをしています。その中で電車の乗り方や買い物、他者とのやりとり、行きたいところに行くなど楽しさから自主性をもち社会性を育んでいます。