pagetop

文字サイズ:小 中 大

じらふ

じらふ「おやじの会」&「ママレモンズ」のBBQを行いました

更新日:2019年6月7日

 みなさんこんにちは〜♪

 2019年5月12日(日)にじらふ「おやじの会」&「ママレモンズ」のBBQを行いました。

 じらふデイ&ヘルパーのメンバーさん10名、保護者の方15名、じらふ職員16名、合計41名という過去最高人数での開催になりました。
そのときの様子を紹介したいと思います。   

 全員で自己紹介をしてから買い物チーム、火おこしチーム、下ごしらえチームに分かれて準備開始♪お父さん、お母さんの活躍もあり、あっという間に準備完了☆準備をしながら、保護者さん同士、話に花が咲いたようで、とても賑やかな準備タイムでした(*^_^*)

写真

 準備も終わり、材料が揃うといよいよBBQの開始!お肉に野菜、そして海鮮も☆青空の下、お父さんチームが頑張って焼いて下さいました!やはり、みんなで食べるBBQは格別ですね!あちこちから「おいしい♪」の声が聞こえていました。

写真

 美味しい食事を堪能した後は、全員でレクリエーションをしました!頭と体の準備運動をしてから、チームに分かれて新聞ちぎりゲームをしました。これが意外に難しく、どうしたら細く長く新聞紙を千切れるのか、大人も子供も頭を突き合わせ、真剣に作戦を考えていました。(笑)

写真
写真

 最後は、恒例になっているビンゴゲーム!ライフサポート協会の他部署からのご協力もあり豪華賞品が揃い、全員が賞品を受け取ることができ、今年度のBBQ大会を締めくくりました!

 ご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。今後ともじらふ「おやじの会」「ママレモンズ」をよろしくお願いいたします。