pagetop

文字サイズ:小 中 大

大領地域の家であい障がい通所

るーぶアートギャラリー2019

更新日:2019年8月30日

 今年の夏も「るーぶアートギャラリー」を長居公園内、花と緑と自然の情報センター2階で開催いたしました。たいへん暑い時期でしたが、7月30日〜8月4日の6日間でのべ980人の方がご来場下さいました。

写真

 展示作品の鑑賞だけでなく、商品も多くの方々に手にとって見ていただくことができました。「〇〇さんの商品はまだありますか?」「この商品をもっと欲しいのですが・・・」等の注文依頼もいただき、メンバーさんも、「がんばる!!!」ととても嬉しそうにされ、製作にも更に力が入りました。

 メンバーさんの活動を体験できるコーナーも大変好評で、羊毛玉づくりやさをり織りは子どもたちだけでなく大人の方々も興味を持って下さり毎日賑わっていました。

「つながる」をテーマにしたアートの体験コーナーでは、葉っぱ型の紙にイラストや文字を描いてもらい、会場の壁にぐるっと繋がるように貼り付けてもらい、葉っぱの大きな輪が出来上がりました。

 地域のボランティアさん・ご家族・支援者の方々・法人の職員のみなさん等、たくさんの方々にご協力いただき、今年もるーぶアートギャラリーは大盛況のうちに無事終了できました。

 ご来場ご協力いただいた全ての皆さまに感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。来年も皆様と一緒に楽しめるギャラリーを目指して頑張っていきます。

写真