pagetop

文字サイズ:小 中 大

大領地域の家であい障がい通所

るーぶアートギャラリー2020

更新日:2019年8月28日

 今年は新型コロナウイルスによる感染拡大により、一時期は開催も危ぶまれた「るーぶアートギャラリー」ですが、コロナ対策の徹底と来場の皆様のご協力も得られて、今年も無事開催することが出来ました。

写真

写真

 今年は会場もなごみ地域交流スペースに変えて、日程も8月5日〜8月8日の4日間の開催となりましたが、のべ200人の方の来場を頂きました。この状況下での開催は我々スタッフ、メンバーにとっても不安が大きいものでしたが、ご来場頂いた皆様の「開催してくれてありがとう」や「メンバーさんの頑張りを見て勇気をもらえました。」といった言葉に我々も励まされ、勇気をもらえました。

 そして、今年もメンバーさんの好きなことが詰まった素敵な作品はたくさん生み出すことが出来ました。アートでは段ボールを使用した動物作品を作り、手芸では様々な大きさの色玉を使った、大きな虹を完成させました。さをりではトルソーにメンバーさんが織った作品を飾りつけ、マーメード風に仕上げました。例年の花と緑にちなんだ作品からは少し離れましたが、今年の作品もご来場して下さった方々にとても好評で「写真を撮ってもいいですか?」や「SNSに挙げてもいいですか?」と言ってくださる方もいました。

 地域のボランティアさん・ご家族・支援者の方等、たくさんの方々のご協力で、るーぶアートギャラリーは無事終了できました。ご来場ご協力いただいた全ての皆さまに感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。コロナの収束を願いつつ来年も皆様と一緒に楽しめるギャラリーを目指して頑張っていきます。

写真