pagetop

文字サイズ:小 中 大

総セン生活介護

kirinn班 貯金箱企画の実施

更新日:2023年7月26日

 6月中旬から4日間に分けて、外出企画を実施しました。kirinn班では1年間お給料を預かり貯めています。それを使って外出や外食など、余暇活動に使用しています。

 過去にはランチを食べに出かけたり、母の日に「ハンカチ」、父の日に「靴下」を電車に乗って買いに行ったり、こんぺいとうミュージアムなどの工場見学にも行きました。この数年コロナのため企画から遠ざかっていましたが、今年から再開していこうと計画中です。

 今回、第一弾として近場ですが、長居スポーツセンターや長居公園を散策して、ミスタードーナッツを購入する企画を行ないました。久しぶりの外出でメンバー達も緊張しているかと思いましたが、さすが食好きのメンバーが集まった班だけあり、どのメンバーもノリノリでドーナッツの選択からお金の支払いまで行っています。長居スポーツセンターも数年ぶりでしたが、大きな体育館でのんびり過ごされていました。

 また、企画終了後にはメンバー達から「次はお昼ご飯!」「マックカフェ!」など声もでており、次回につなげたいと思います。(個人的には身体を動かしに行きたいな〜と妄想していましたが、メンバー発信はやはり「食」でした!みんな分かりやすい♪)

写真
写真